FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-23

未完のビジュアルクイーン

おにぎり
星井美希 961プロダクション所属


お誕生日なの。
なのだけど、やっつけ気味なの・・・
いやぁ、落書きしてる途中に誕生日が近いこと思い出しまして、
どうせならとUPする絵にすることに。
美希はネムカワイイ
スポンサーサイト
2008-11-16

A Little Bird Song 第2週

Aパート


Bパート

長すぎて分割


TV局での思い出。
小鳥さんはナチュラルに妄想属性が出てきます。
音さん、20代前半のイメージなのに怖いよ・・・
10年もすれば、人間、丸くなるというものです
将来、裏方に回ることになる二人は、ある意味似たもの同士かもなんて。

次は立ち絵のお約束のあれかぁ。
さてさて・・・
2008-11-16

Project雛小鳥 vol.3

立ち絵「歌田音(10年前)」
歌田音

中村先生ではありません。
音さんはウェーブかかった髪のようですが、なんとなくまとめてしまいました。
とりあえず赤ければわかるかとw

審査員やる前はきっと歌手だったろうなぁ、とか。
そうすると実力派だろうし、自信がある人だろうなぁ、とか。
動画だとトゲのある設定ですが、芸能界の厳しさを体現してくれるキャラかと思います。
「食傷気味になってきましたね」
ちょ、待ってってば~!☆もってくな~!
2008-11-06

A Little Bird Song 第1週


驚きのシリーズ物


わかりにくいですが、社長が現在のプロデューサーに昔話をしている設定です。
プロデュースがどうもうまくゆかず、落ち込み気味のP。
見かねた社長が下の飲み屋に誘って・・・

あと、空手道場は都合のいいレッスン場が近くに無かったんだと思います。
素材がなかったともいry

それにしても、しんどかったなぁw
なにが大変って・・・
例えば普通のアイマスキャラとか、中の人にしたって、ある程度真似したり想像できるんですよ。
「らしく」見せるとか、「これはやりそう」とかですね。
でもこの15才は「いる」人じゃなく、「いたはず」の人なんですよね。
未だかつてなく細かい性格設定を盛り込んだのに、全然動いてくれない・・・
今の小鳥さんと同じところ違うところ、可愛いところ変なところ
まだまだ序盤ですが、いろいろ感じてもらえれば幸いです。
割と展開は二転三転、ありえないような方向にもいくと思いますが、オチまで考えてるので安心ですよ(?

次回は多分、TV局編。予定。
2008-11-06

Project雛小鳥 vol.2

立ち絵「音無小鳥(15歳) ジャージA&B」
小鳥ジャージA
小鳥ジャージB


ジャージ立ち絵のみ収録してます。
差分は私服の方と共用で。

そういえば、「私服」じゃなく「カジュアルウェア」の方がよかったのかも
ジャージはなんだっけ・・・

2008-11-04

Project雛小鳥 vol.1

立ち絵「音無小鳥(15歳) 私服A&B」改訂版
小鳥私服A
小鳥私服B

まだ腐ってないぴよちゃん。
代わりに妄想の翼をはばたかせてあげてください。


<つかいかた>
普通に立ち絵素材として使っていただけたら幸いです。
いわずもがな、常識の範疇でお願いしますね。

応用編として、ちょっとした(ほんとにちょっとですが)動きを付けられます。
(紙芝居クリエーター準拠)
遊び心にまかせて動かすと、ちょっと楽しくなる気が。
要は差分を重ねて立ち絵の間に挿し込むだけですが…(汗

基本はまばたき、ウインク、ののワ(?)です。
ウインクとののワは、1回変化をつけるだけですね。
ちょっとフェードを入れると滑らかっぽい雰囲気。
まばたきは、「通常→差分1→差分2→通常」で1回。
自分は差分を50msの長さで挿入してますが、お好みでどうぞ。
多分フェードはいりません。

というか、連番アニメーション駆使すればFSSと同時に利用できる気がするんですが・・・
いかんせん、私自身使い方がさっぱりわからない。
仕方がないので、今は普通にシーンごと挿し込んでます。
ぬぅ

質問などあれば、このブログのコメントにでもどうぞ。
どうしてもこの表情がほしい!なんて奇特な・・・もとい、旺盛な意見も歓迎します。
難しくない範囲ならがんばりますし。



まだ試行錯誤中。
動画はもうすぐできるんですけどねぇ・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。